Mar 13, 2018

機関投資家向けバイオテックセミナーに参加しました

先週3月9日(金)に、クレディ・スイス証券主催の、国内バイオベンチャーを集めたバイオテックセミナーに参加し、CEO永井がプレゼンを行いました。会場は六本木の泉ガーデンタワー内にあるクレディ・スイス大会議室でした。

当社のプレゼンの前後は窪田製薬社とヘリオス社が登壇しましたが、他社のプレゼンも出席してよいということでしたので、拝見させていただきました。同業の会社がどのような雰囲気でプレゼンや準備を行っているかを見ることが出来たのは、非常に参考になりました。一方参加いただいたのは、国内大手から海外投資家まで幅広い地域の機関投資家で、約20名の方にお越しいただいたようです。

今回のセミナーはバイオ業界にそこまで詳しくない機関投資家にもお集まりいただきましたが、クレディ・スイス証券側で事前にプレゼン資料を各社同一の構成にまとめるなどしていただいたおかげで、会社概要やパイプラインなど一般的には内容が難しくなりがちなバイオ業界ではあるものの、セミナー全体を通してテンポよく説明が進みました。

セミナー後はプレゼンした企業の社長・役員・IR担当を集めて懇親会が行われましたが、ビジネスの話から趣味の話まで、幅広い話題で交流を深めることが出来たと思います。

国内のバイオ企業が一堂に会するセミナーでは、当社がこれまでお会いしたことのない機関投資家とコミュニケーションすることが出来、当社を知っていただく非常に良い機会になると考えています。今後もこのような機会に積極的に参加してまいります。

プレゼンテーションの様子
▲プレゼンテーションの様子